本屋と二次元のはざまブログ

とりとめのない備忘録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名はミュゼットか

こんにちは、うんちょすです。 最近大発見がありました。 よく行くパン屋さんに、オシャレな喫茶店に、雑貨屋さんに流れているあの音楽。 映画「アメリ」、アニメ「異国迷路のクロワーゼ」のサントラみたいな音楽。 三拍子で、アコーディオンの音色が軽快な…

漫画の感想「碧いホルスの瞳」

お久しぶりです。うんちょすです。 今回はずっと書こう書こうと思っていた漫画の感想を書きたいと思います。 ネタバレ含む。 「碧いホルスの瞳」:犬童千絵 碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス) 作者: 犬童千絵 出版社/メーカー: KADOKA…

手帳を彩るアイデア~切手型クラフトパンチを使ってみる

切手型クラフトパンチで、手帳ライフを充実させたい試み さかのぼること一週間ほど前、私はほぼ日手帳を買いました。 unchoirs.hatenablog.com さて、三日坊主にならずに使えるのでしょうか…。不安しかありませんが、気楽にやってみようと思います。 と最後…

ほぼ日手帳を買いました

こんばんは、うんちょすです。今日はロフトでほぼ日手帳を買いました。毎年毎年挑戦しようとしていたんですが、なかなか手が出せなかったほぼ日手帳。 なぜやっと購入したかというと、勉強ノートとアイデアノートと日記を全部ひとつにしたかったから。 …言う…