本屋と二次元のはざまブログ

とりとめのない備忘録

君の名はミュゼットか

こんにちは、うんちょすです。

 

最近大発見がありました。

 

よく行くパン屋さんに、オシャレな喫茶店に、雑貨屋さんに流れているあの音楽。

映画「アメリ」、アニメ「異国迷路のクロワーゼ」のサントラみたいな音楽。

三拍子で、アコーディオンの音色が軽快なあの、パリの街角に流れてそうな・・。

 

ジャンル名がずっとわかりませんでした。

なので検索しようにもできず、アーティスト名も全く知らないのでわからず。

やけくそで「カフェミュージック パリ」みたいなワードで検索したら、出ました。

 

その名はミュゼット!

 

君の名は、ミュゼットだったのか・・。

 

どんなんやねん、というあなたのために。

 

気分は一気にオシャンティです。これで退屈な勉強時間も楽しいかもしれない。かもしれない。 

 

 ついでに紹介しておきます。

TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」オリジナルサウンドトラック

TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」オリジナルサウンドトラック

 

 なんとなくあらすじは知っていますが、本編は未視聴なのです。でもすごく見たい。「遠く君へ」で泣きそうになるんですが、絶対見たらもっと泣くやつだ。

 

AMELIE FROM MONTMARTRE 「アメリ」オリジナル・サウンドトラック

AMELIE FROM MONTMARTRE 「アメリ」オリジナル・サウンドトラック

 

 同じく本編は未視聴。音楽の評判がいいので借りてみたのですが、まさに神盤。

おもちゃ箱のような、楽しくてファンタジックで、どこか懐かしいメロディ。

 

とびだせどうぶつの森でいうと、けけパリっぽいのかな?


50.とたけけミュージック(Totakeke Music)〈けけパリ(K K Paris) - YouTube

とたけけ語よりも家の中で聞けるバージョンのほうがいいんですが 、見つかりませんでした。

あとこれはどちらかというとシャンソンでした。