本屋と二次元のはざまブログ

とりとめのない備忘録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の感想「ひとはけの虹」

こんばんは、うんちょすです。 今回は、以前の記事でも少し紹介した「ひとはけの虹」の感想を書きたいと思います。 「ひとはけの虹」(作:Cuvie) ひとはけの虹(1) (シリウスKC) 作者: Cuvie 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/08/07 メディア: コミッ…

丸善で「檸檬」をもらいました

こんばんは、うんちょすです。 先日新装開店した「京都BAL」。 いま2000円以上買うと、「檸檬」と「読書ノヲト」が一緒になった小冊子をもらえます。もらえるらしいです。 らしい、というのは私が自分で行ったのではなく、人から聞いたからです。 そして、そ…

大人買いという贅沢

今後紹介したいと思っている漫画を挙げたいと思います。 あと、気になってる漫画。 はてなブログ三日目くらいなので、未だに機能がよくわかってないのですが、アマゾンの貼り付け機能なんてあるんですね。さっそくさっきの記事を編集してきました。すごい。 …

漫画の感想「辺獄のシュヴェスタ」

こんばんは、うんちょすです。 クーラーがなくてもなんとか日中を過ごせるようになったので、少しずつ秋に近付いているのかなあと思うと嬉しいです。このまま早く秋になれ。 さて、今回は前回の最後に言ってた漫画の感想を書きたいと思います。 「辺獄のシュ…

神護寺に行ってきました

初投稿です。 うんちょすと申します。2秒くらいで付けた名前ですが、もっとましな名前にすればよかったなと思っています。 ブログのタイトルにもある通り、書店のバイトをしています。そのせいで、部屋の漫画の数が急に増えて大変困っています。だって、面白…