本屋と二次元のはざまブログ

とりとめのない備忘録

大人買いという贅沢

今後紹介したいと思っている漫画を挙げたいと思います。

あと、気になってる漫画。

 

はてなブログ三日目くらいなので、未だに機能がよくわかってないのですが、アマゾンの貼り付け機能なんてあるんですね。さっそくさっきの記事を編集してきました。すごい。

 

・ひとはけの虹

絵がすごく上手いな~と思って調べたら、美少女漫画(R18)家さんだった。そういえばま●だらけの男性向けゾーンにたくさんあった気がする。名画に纏わる色という題材がすごく好きです。芸術・絵画と、その同時代が好きなら一見の価値ありです。 ラファエルくん好き。

ひとはけの虹(1) (シリウスKC)

ひとはけの虹(1) (シリウスKC)

 

 

軍靴のバルツァー(~7巻)

この前6、7巻を買い足しましたが、おつむが弱いのでそろそろちゃんと読み返さないといけない・・・。こんがらがってきた。架空戦記ものといったらいいんでしょうか。近代化しつつあるヨーロッパ風の世界観の話です。ヘルムートちゃん可愛い。

軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)

軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)

 

 

・応天の門(~3巻)

平安時代大好きマンとしては見逃せなかった。道真の時代なんて目立った戦乱もないので、漫画としては動きがなくて書きにくいのでは?と思ったけど、うまく事件発生!→解決! の流れを作っているなと思った。

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

 

 

・パレス・メイヂ(~4巻)

普段血なまぐさいのばっかり読んでるので、少女漫画がすごく新鮮に感じました。架空の明治っぽい時代が舞台の、少女帝と少年侍従のお話。主従関係サイコー! 

パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)

パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)

 

 

 ・アンゴルモア(~3巻)

元寇が舞台なんてすごく珍しくて、それだけで買う価値あります。なかなかに血なまぐさく、骨太。歴史漫画好きなら読む価値大有りです。

 

・ゴールデンカムイ(~4巻)

ついこの前4巻が出ました。すでに色んなところでレビューがあると思いますが、アイヌグルメ漫画としても、アクション漫画としても面白いです。 レタラとかリュウとか、生き物も可愛い。

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

・ブラッドハーレーの馬車

沙村広明先生のことはこの漫画で知りました。そして、大ファンになりました。

大ッッッッッッッッッッッッッッッッ好きな漫画ですが、決して軽い気持ちで読まないほうがいいです。 しばらく落ち込む。

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

 

 

↑もしかしたら詳しく感想書くかもしれませんし、ここで挙げるだけにするかもしれません。

 

読んでみたい漫画はぶっちぎりでキングダムです。

最近、じわじわと数巻ずつ売れるんですよね。古代中国は基本三國無双と断片的な横光三国志の知識しかないんですが(ダメダメだろう)、絶対おもしろいやろこれ。でももう38巻も出てるから集める気力ががが・・・

大人買いしたい・・・。

 

 

さて、明日はどんなコミックが出るんでしょう!

品出しのときにチェックするのが密かな楽しみです。(そして、物欲が高まる)