本屋と二次元のはざまブログ

とりとめのない備忘録

ほぼ日手帳を買いました

f:id:unchoirs:20150902193814j:plain

こんばんは、うんちょすです。

今日はロフトでほぼ日手帳を買いました。

毎年毎年挑戦しようとしていたんですが、なかなか手が出せなかったほぼ日手帳
なぜやっと購入したかというと、勉強ノートとアイデアノートと日記を全部ひとつにしたかったから。
…言うほどすべてを熱心に書いていたわけではありませんが、元々文房具とか好きで、ノートを書くのが大好きなんです。
普通の手帳は持っていますが、ほぼ活用せず。
ほぼ日手帳はいい値段がするので、せっかく買ったんだから頑張ろう、という気持ちになるかもしれないという期待もあります。

とりあえずたくさん書き込めるよう、A5サイズのカズンを買いました。
昨日から2016年度版の販売が開始していますが、12月からしか使えないので、それまでに書けるようにメモ帳セットも買いました。あとは、下敷きと4色のフリクションボールペン。
右のバッグは、購入特典でもらいました。

ほぼ日手帳のラインナップはこちら。
ほぼ日手帳ラインナップ

カバーについては、Krasoで使えそうなものを偶然頼んでいたので、それを使うことに。
手帳本体は剥き身で入れざるを得ないのですが、ポケットがたくさんあるので文房具とか一緒に持ち運べそうなデザインです。

さて、三日坊主にならずに使えるのでしょうか…。不安しかありませんが、気楽にやってみようと思います。